mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

学ぶということ

f:id:hiroko0731:20191214184458j:plain


大人になって人から学ぶって結構大変

というか、本当に大変


けど、出来なかったことが出来るようになるって物凄く嬉しいし楽しい!


私は昨日より今日、少しでも変わっていたいし、変化していたい


それは自分で学ぶこともあるし

人から教えてもらうこともある


自分で学ぶ時も人に教えてもらう時も素直な心でないと何も入ってこない

昨日ドラムレッスンを受けて思ったのは先生の言ってることをそのままやる!直されたらまたそれを素直にやる!その繰り返しで上達するんだなぁと実感


わたしが教えていることも同じで

私が言ったことをひたすら行動する人が結果を出している

直した方がいいことを伝えても行動しない人は翌日も売れてない


フリマの森も始まって8ヶ月になるのだけど、何も変わらない人もいれば別人のようになる方もいる

何が違うのかなと比べてみると素直さなのだ


自分の考えや思いは有るとは思うけど、取り敢えず言われたことをやってみると気づきや学びがあると思う


結果を出したければ自分よりも良い結果を出している人の言うことを聞いてみる姿勢を持つと早い

変なプライドや感情、意地のようなものは捨てた方が自分のためになる


私は頑張る人を応援する!





フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 2

総取引件数 2106件(201910月現在)

月売上最高額 1,611,670

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 741,159円