mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

不屈の心

f:id:hiroko0731:20200528185146j:plain

〜「不屈」の成功法則より〜


私は10年ほど前にある人から「諦めない」ということを学んだ。


私の根本にはこの考え方が根付いている。

今回の入院中も何度も「終わったな…」と思ったことがあったし、死の覚悟をした日もあった。

でももうダメだと思った直後に「いや待てよ、何とかなる道はあるはずだ」と思い直す癖が付いていたので今がある。

あのまま諦めていたら…

もうダメだと思ったままだったら…

私はもうここには居ないでしょう。


「不屈の心」は病気だけではない、仕事にも活かせる。

私は退院後の今月、記録を出そうと自分で決めた。体が一番きつい時だからこそ、寝てなんて居られない。自分に負けたくない、そんな思いで自分で目標を立てた。


病気や症状を出来ない理由には絶対にしたくなかった。痛くても、怠くても、毎日の睡眠が3時間であろうが仕事はする。入院前よりもやる。

あと残り4日もある。

決めたことはやり遂げる。私は1日だって休んでない。

記録更新、これは譲れないし絶対に叶える。


世の中コロナで売り上げが落ちている人たちが多い中、私は何倍にもしてみせる。

諦めなければどうしたらいいか、考えも出てくる。とにかく諦めない。ちょっとやってダメだなんて思ってたら終わる。人を羨む暇があったら本の一冊でも読んだらいい。自分を上げることをとにかく毎日行い積み重ねる。


諦める癖が付いてる方はその癖、今すぐやめたほうがいい。今後の人生に何の役にも立たない。役に立たないどころかマイナスだ。


f:id:hiroko0731:20200528191154j:plain

f:id:hiroko0731:20200528191229j:plain


自分で決めたことなのだから最後までやり遂げる。痛みで泣きそうになりながらもやる。

その先にまた見えてくるものが必ずあるはずだから。

あと4日‼️




★mercaristひろこプロフィール

フリマ歴 18年(リアルフリマ、ヤフオク)

メルカリ歴 4年10ヵ月(2015年8月〜)

総取引件数 3,530件2020年5月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円