mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

コロナで時代は変わる

今回はコロナで時代は変わるというお話です。

これは色々な方がお話しされています。


私はコロナについては詳しくないので医療に関しては医療関係者様から学んでください。


流行している感染症が収束すれば、その後はどうなるか?

皆さん、前みたいに普通に会社が動き自分の仕事もそこにあると思っていませんか?

もちろん、それが一番望ましく平和な日々が返って来ます。

が、今回の自粛等でお店をお休みにしている方、会社もリモートワークで会議はズーム。

人と会わなければ仕事が出来ない職種のかたたちの苦悩、色々なことが見えてきましたよね?

働き方も変わる時、経済が変われば当然時代が変わる。


少し前からレジもセルフになったり、働く場が確実に減ってきている中で

特別な技能や能力がある方から雇用され、「何もない…」という方はいつまでも職につけない状態になるのは目に見えています。


自分の行く末を考えてますか?

目の前の僅かな給付金や融資で今後乗り越えられますか?

職場に戻れたならそれはそれで良いけれど、また今回のような事がいつ起こるかもわからないですよね。

もしかしたら、解雇が待っているかもしれない。

その時、あなたは会社へ行かなくても自力で稼げますか?


生き抜く力って自力で稼ぐ、狩りができるということだと私は思っています。

私はどこの会社にも依存せず、自力で稼ぐ力はあります。

女性は稼ぐ旦那様を見つけて上手に暮らしていた人もたくさんいるでしょう。でもその旦那様が職を失ったらどうしますか?


そんなことにならないことを祈りますが、確実に仕事の仕方、経営者たちの考えも変わってきている中で、今後も同じ生活が戻ってくるとは限りません。

家でのんびりテレビみてる場合じゃないって事です。


時代の変化についていけない動物は淘汰されます。人間も同じだと考えます。

今回のコロナにより、自分の在り方、働き方、考える時なのではないでしょうか?


これはコロナウィルス、会社、医療、政治家、それらのせいには出来ません。

皆さん人のせい、環境のせい、周りのせいにして生きている方が多くみられますが

全て自分の責任であり、全て自分のせいなんです。

何かのせいにしても事態は変わらずというか、良くない方へ行く事は明らかなのでやめましょう。

時代の変化に伴って自分も変化すれば明るい未来が待っていることと思います。


私は時代とともに

変化し続ける人でありたい!!






フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円