mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

悪質転売2

f:id:hiroko0731:20200229095136j:plain


マスクの次はトイレットペーパーが高騰。

早朝から並んで買い占めしているらしい。


出品者はみんなに叩かれても何ともないようで間髪入れずに出品し続けます。


買う人がいるからまた売る訳で。

売れるから買い占め、品薄、高騰。

もういい加減このループやめませんか?と思うけど不安を煽られればストックしたくなるのが人間なんでしょうね。


メディアが不安を煽る事も問題

振り回される人がいるのも問題


まぁでもこういう時だから出品者の本質が見えて良い時です。

悪質転売している人をブロックすれば今後無駄に高い品を買わずに済む訳です。


メルカリだけでも色んなところに学びが転がってます。ネガティブに捉えるだけではなくそこからたくさんのことを学んでください。




フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円