mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

理不尽な世の中

マスク、アルコール消毒系、トイレットペーパー、水、カップ麺…


次々と店頭から消え去り

価格は高騰


私は毎日メルカリを使うのですがアプリを開くたびに、新着には驚く値段の衛生用品がありえない数量表示されます。

うんざりしながら見ていましたが

【デマに振り回されるな!】的な出品物を見つけました。


何人か勇気ある出品者を見つけコメントしているとそれに賛同する人がコメント欄に増えてきて、

でも何故か強制削除されてしまいます。

非常に理にかなっていてまともなご意見の方が強制削除ですか??

人を批判する内容ですからもちろん規約違反です。でも、、、高額転売者を放置しているのにねぇ。


正しい人間が批判される時代


これはどうかと思います。


普通に考えてくださいね、1箱1万円もするマスクを出品している人や1ロール6000円のトイレットペーパーを出品している人、

確かに品薄で希少価値はありますよ。そこは認めますが、やり過ぎでは?


ここまで来ると人としてどうなのよ!

と私も賛同します。


私は新日本プロレスのファンなのですが、

内藤哲也選手がよくお話ししていることのひとつに

「言葉にして言わなきゃ誰にも何も伝わらない」

ということがあります。


私もそう思うんで、思ってるだけじゃ何も変わらないし何もよくならない。だから、1人の人としての意見を言うようになりました。


ダイソーのマスクを一箱3000円で売っている方に「高すぎませんか?」とコメントしたら「お陰様で2600円儲かってます」と開き直られました。もう言葉もありません。


自分に都合の悪いコメントは即削除、早いですよ、消すのだけは‼️‼️

無言でコメントを消すって悪いことをしているからで返事ができないんですよね。

自分さえ儲かればいい、品薄なんて関係ない、困ってる人?ここで買えばいいじゃないって感じです。

大多数の方は放っておけばいいと思ってるのかなどうでもいいのでしょうね。


今回の騒動に関しては

色々な意見があると思います。あっていいと思います。何が正しいかなんて誰も決められないことです。

私は、私個人の意見としては勇気ある出品をしている人を応援しています。それはこれからも変わりません。


で、一度も出品したことがなく、一度も購入もしたことがないアカウントにフォロワーが付いていた…驚きましたが、非常に面白い現象だなぁと思いました。


こんな時だからこそ、人間の選別がされるんだなぁと実感。

高額転売して喜んでいる人って人間的にどうなのよ!それを買う人間もどうなのよ!

売り方、買い方ってその人が現れます。


とにかく私から見たらまともなご意見の方たちが強制削除はあり得ないのでこれからも応援して行きます。世の中のゴミは即通報します。消されようが、ブロックされようが消えるまで続けます。私のただの自己満足です。笑ってやってください。


今回のコロナ騒動で気付いたことを少し書いてみました。





フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円