mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

成功する人と失敗する人

今日は成功する人と失敗する人について私の個人的な見解を書きます。


成功する人の特徴

■素直

■行動が早い

■時間の使い方がうまい

■観察力がある

■常に先を考えている

■言い訳しない

■決めたことはやり切る

■思い切りがいい

■コミュニケーション能力が高い

■人間の心理がわかる

■与えることができる

■諦めない

■損切りが早い

■1日にやるべきことを次の日に延ばさない


失敗する人の特徴

■プライドが高い

■自分のやり方を変える気がない

■全てが遅い

■出来ない言い訳をいつも考えている

■出来ない理由を人のせいにする

■自分で決めたことができない

■やり遂げた事がない

■すぐに諦める

■何にも考えてない

■簡単な計算が出来ない

■コミュニケーションが取れない

■他者の気持ちが分からない

■挨拶ができない

■返事ができない

■時間が守れない

■時間がないといつも言っている

■自分さえ良ければいい

■もらう事しか考えてない

■常に先延ばししている

■都合が悪くなるとキレる


まずはどんな特徴があるのか理解し

自分はどうだろうか?

考えてみると面白いです。

完璧な人間なんていません。

でも、出来ていないことを出来るようにしていこうと行動すること、素直に聞き入れることはとても大事だと思います。


私はメルカリアプリで物を売るということを教えていますが、

みんなが欲しがるのは売れる商品だったり、売れる売り方だったり、表面的なことばかりです。


でも、一番大事なことはどんな人が売るのか。これに行き着きました。


失敗する人の特徴を持った人にどんなに売れる商品を与えたところで売れないという事がわかりました。

ということは、売れる商品や売り方なんて二の次で良いのだということです。


私が今の時点で思うのは

成功するのかしないのかは

人間力がほぼ90%を占めるということ。


大人が学ぶ、変わる、違う自分になるって

とても大変です。

でもそこに取り組んだ人は大きな結果を掴んでいます。

私もまだまだダメなところがたくさんあり、成功している人の話を聞いたり、考え方を真似てみたり、日々学んでます。


昨日より今日の自分が

何かを知ったり、何かができるようになったり、何かに気付けたらそれは成功に少し近づけたってことなんじゃないのかなと思います。





★フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円