mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

癌という病気について

入院13日目


コロナ対策のため病床を空けるよう国からのお達しがあり、私は病棟を転々としている。


今は癌患者に囲まれて1日を過ごしている。


昨日に引き続き気付くことがあった。


癌の患者さんはよく溜息をつく。

これは癖なのか病気だからなのか薬のせいなのか分からないがほぼ決まって同じだ。

彼女たちは毒を撒いているので(ここで言う毒とは不平不満愚痴悪口ネガティブなこと全般)同じ空気を吸うのが怖いくらいだ。


それと、自分のことしか考えてない。

夜中にトイレ行くのは仕方ないけど

4人部屋なのだから、カーテンの開け閉めや足音には気を使うものだと私は当然のように思っていたが

この方達は全く気にしない。

やりたい事をやりたい時に好きなように行う。常識というものがないらしい。


真夜中の洗面台の仕様も同じ

廊下はとても音が響く。

違う部屋のおじさんが夜中と早朝に洗面台入っては痰を出す。

よくある「カーッペッ!!」って何度も繰り返す。毎回気分が悪くなるほどだ。

真夜中、早朝、みんなが寝てるからなるべく静かにしようなんて気の回る人などあまり居ない。

だからこそ癌にもなるわけだ。


みんなの迷惑だと思うエネルギーを全部受けて生きてきたから。


自分が撒いた種を刈り取ってるだけ。

全ては「自分のせい」

前回に引き続きこのワードが出てくる。


私は毎朝、斉藤ひとりさんの音声を聞いて学んでいる。この後も聞きます。

心のことを学びたければぜひ聞いてみてください。

聞くだけじゃダメで必ず実践してみてください。やらなきゃ意味が全くない。


私はあと一歩のところまで這い上がってきた。目的のために。


親の支援などなくても

パートナーがお金を運んでこなくても

私は一人で二人の子供を育ててみせる。

そして目的を果たす。


言い訳や弱音など言ってる暇はない。


人生それほど長くはなく、時間はいつでも有限だから無駄に使えない。






フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円