mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

不平不満愚痴悪口

入院して12日になる。

検査がひと通り終わると特にやることもなくなったので、メルカリ作業に集中できるようになった。


私はほぼ物販の収入で生活をしている。

倒れようが、入院しようが、できる環境を作って仕事をする。これは前から変わらない。

大黒柱の私は体調を崩すことすら許されない。


忙しい

時間がない

子育てが…

体調が…


そんなことを理由に何だかんだ言っては自分のできない作業の言い訳をする人達を理解できない。また、理解したくもない。


生きるステージが違うから

そもそも言語が通じない。

一生懸命になればなるほど反対のことが返ってきて、馬鹿馬鹿しくもなる。


神様に言われた通り、そんな人は放っておいて

私は自分の時間を有限と思ってもっと大切な人のために使うことを決めた。


無駄な時間を過ごすことはできない。


私は癌ではありませんが

今、癌患者が沢山いる環境にいる。

皆さんの口癖に気づきました。


「◯◯のせい」


◯◯は

人、身体、物、薬、食べ物、治療、など

色々な言葉が当てはまり

それを言い換えているだけで

全て◯◯のせいと言っている。


病気も良くないことも良いことも

「全て自分のせい」なのに。


そしてわがままだ。

自分の言い分を相手に聞かせ、従わせようとする。全部自分の意のままにしようとする。世の中そんなことは通らない。


私の病気の原因はほぼ分かっている。

だから治せるし治る。

入院前から取り組んでいたけど

今回ちょっと間に合わなかった。

幸い入院中で時間は沢山ある。

ここでもう少し学ぶべきことが見えてきたのでまた今日から学び直しをすることにした。


日々の生活の中で

不平不満愚痴悪口はつきものだ。

けれどそれを言うとすべて自分に返ってくる。因果応報。

自分の毒に自分がやられ癌にもなる。

早く死にたい方はそのまま続けてどうぞ。

斉藤ひとりさんが言ってました、

周りに毒撒いて生きてる奴は死ねばいいって。

私もそう思う。


けれど人は気づき改めていけばいい。

今日から今からすぐにでも出来ることだ。


コロナよりも怖いかもしれない自分の毒。

不平不満愚痴悪口が出てきたら

打ち消せばいい。逆の波動で。


緊急事態の今、考えることをしないと

職を失い、お金も無くなる、病気になり、命さえ落としかねない。


外出自粛の土日にもし考える時間があるなら自分のせいでこうなってないかな、

考えてみてください。


自分を責めるのではなく

良くなかったところを認める。

そして変える。

たったそれだけです。


本や動画沢山あります。学びましょう。

私も引き続き上を目指して学びます。





フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円