mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

嘘をつく時代は終わった

今この時代は嘘が通じなくなってきている。

私はそれでいいと思う。

今までがどうかしていたのではないかと思う。


広告宣伝、嘘のうたい文句、誇大広告、

儲かる、治る。治す。全部詐欺だ。


私がやっているメルカリ販売では嘘は破滅にむかう。ダメなところも正直に写真や説明でわかりやすく伝える。

デメリットの部分はとても重要で

そこを伝えられていれば余程おかしな考えな人や常識がない人に当たらなければ何の問題も起こらない。


世の中の商品やサービスはどうだろう。

メリットの部分しか強調しない。

最近は口コミもお金で買う時代だからまるで当てにならない。私はこのヤラセ口コミというやつが大嫌いだ。

仲間同士で買い合い、星5つつけろ、良い口コミを書け、

アホの集団にしか見えない。

そんなことをしたってよくない商品は売れないし、残っていかない。

ってかそんなことしなきゃ売れないなら最初からやるなと思う。


サービスもそう。

入会させるまでが仕事だから入会したら後は知らない。その人がやろうがやるまいがまるで関係ない。そんな企業が今までは儲けてきた。本来、そのサービスができるようにサポートするまでが仕事なのだ。でもそれが出来ていないし、そもそもやろうともしていない。最悪だ。けど、そういった企業が多いことは頭に入れておいてもらいたい。


やる気がある人間にとっては大敵でしかない。入るだけで満足な人には必要なサービスかもしれないけど。


私が教える物販は姑息な小手先の技は教えない。今稼げれば良いというものでもなくこの先ずっと稼いで欲しいからだ。

当然、簡単で楽して時間もかけずお金も使わずリスクなくできるものを探してきた人には向かない。そんな稼ぎ方は一過性のものなら沢山あると思うけど我々が歳をとっても稼げる方法ではない。だからとっとと辞めてもらったほうが私も助かる。


少なくとも、私の言っていることを素直にやれば普通にお勤めに行くよりも稼げるようにはなる。ただ大変だ。

楽したいなら人の会社の奴隷として勤めればいいし、

自由な時間やお金がほしい人はやればいい。


私は自由な時間とお金が欲しいから大変だけれども後者を選ぶ。

大変と言っても自由気ままにどこでも作業ができるのだから私にとってはノンストレスの楽しい仕事だ。


楽(ラク)=楽しい

ではない。


夢を語っていても実現はしない。

考えるより行動ができないひとはその時点で終わりだと自覚したほうがいい。


とにかく教えたことを量とスピードでこなすこと。

人よりやらなきゃ人より稼げるはずがない。

最初はとても負荷がかかる。やってきたことのないことをやるわけだから、当然だ。

出来なくてもやる、出来なくてもやる、その繰り返しで必ず出来るようになる。大丈夫。


私がやっていることは誰かに教わったわけではない。20年ほどの経験から試行錯誤して、自分で作り上げたものだ。

嘘は絶対に言わないと決めている。


そして、やる気のあるひとにはとことん付き合う。結果を出すのが私の仕事だからだ!






フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円