mercaristひろこのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるひろこのブログ

集中できる環境

私が入院してから3週間が経った。

4月に入ってから1日も欠かさず物販の作業は続けている。


有難いことに今までのお客様も待っていてくれた。新しい顧客も増えた。

普通の物(普通じゃない物って何?笑)の

物販では珍しくリピーターが急増したのだ。


入院していると自分の事だけしていればいいし、家事もしなくていい。

食事のメニューを考えたり、買い物へ行ってお料理して、片付けて…それらだけでも1日のうちでかなりの時間を要する。


もちろん病室に缶詰め状態。

仕事するにはとてもいい環境なことに気がついた。

周りの患者は昼間でもイビキをかいて寝ているか、食べてるか、喋り続けている。

私はそんな暇はないから一日中仕事をしている。

「入院した時ぐらいゆっくりしてね」と

友人は気を遣ってくれるが、ボーッとしてはいられない。


そして、iPhoneの調子がイマイチ悪くなってきたので買い換えることにした。

日々15時間くらい使っているし、メインのiPhoneが壊れたら私の仕事は回らない。

今日それが届く。さすがApple社は仕事が早い。


私はiPhoneと仕事道具と少しの作業スペースがあれば日本中どこへ行っても今の収入は得られる。


それでも今回入院して気づいたことは

健康が1番なのだけれど、

次に環境がとても大事ということに気がついた。外部からの影響を遮断すること、余計な家事をしないことで、いつものの3倍は作業量が増え、当然売上も上がる。


まぁ、入院してまで仕事したくない人はのんびりしたらいいけど、

テレビや漫画、ゲーム、ママ友とランチしてる暇があったら作業にあてればいい。

もちろん気分転換も大事です。健康を保つためにも。


今回、私が言いたいのは、仕事を伸ばすには環境がとても大事だということ。





フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円